兼業主婦の時間体験談

兼業主婦の日記を書いています。大したことは全く書いていないです。日々の出来事、思ったことを忘れないように、自分用に書いています。

久方ぶりの更新

何という事でしょう。前回の更新から4か月もたっていました。

ごんなさい、ブログの存在をすっかり忘れていました…。
毎日コツコツやるってことは、本当に大変なことですね。身をもって感じています。

正直なところ、ブログの書き方というのが分からないので、色々な主婦の方のブログを見ているのですが、皆さん写真を数多くアップされていますよね。

なるほど、度p子へ行くにも写真…写真なんですね。
どおりで、どこかお出かけするとスマホで写真を撮っている人が多いわけだ。

ただ、怖いこともあって、それで個人が特定されるのはマジ勘弁ですよね。
保育園や小学校でも、自分の子供以外は移さないでとか言ってますよね。
もしくは写真撮影NG。

そういえばどっかの芸能人が、自分の子供の幼稚園の風景を撮影して、モザイクをかけるのを忘れて(人の子供)なんかクレームになった話がありました。

嘘か本当かは分かりませんが、そのせいで幼稚園を転園させたとかなんとか…。って程、写真をブログやSNSにアップすることって危険な事なんですね。

だから写真は 載せない方がいいような気がします。

ただ、それって人じゃなかったらいいのかな?と思って、とある日の夕食の撮影をしてみたんですが、私のスマホって写真全然キレイに撮れない…。

古い奴で何のこだわりもなく買ったやつですが、ここまで映りがわるいとは…

多分が曽我低いんだと思います。

スマホを買う時は、写真機能が素晴らしい奴にしよう。

そういえばこのスマホを買う時も「何かこだわりがありますか?例えば写真がキレイにうつるとか…」と店員さんに聞かれた気がします。

私はその時「一番安い奴でいい」と言いましたが、あの時写真がいい奴って言っとけばよかった…。次はそうしよう。